同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでを使って飲み込むのが大事なの?

回答

舌を上あごに押し付けて飲み込むことで、食べ物が食道へスムーズに運ばれるからです。飲み込みが上手に行えます。

トップページに戻る