同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで聴覚の調整をする耳管は喉とつながっているの?

回答

空気の出し入れをして耳の中の気圧を一定に保つためです。喉にある通り道とつながることで、気圧の変化に合わせて調節ができます。

トップページに戻る