同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

騒音が内耳を傷つけるとなんで聴覚に障害が出るの?

回答

過剰な振動で内耳の感覚細胞が破壊されてしまうからです。細胞は一度壊れると二度と再生しないため、聴力が失われる原因になります。

トップページに戻る