同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで悪臭をかぐと嗅覚は拒絶反応を示すの?

回答

腐敗物など毒性がある可能性が高いにおいを避けさせるためです。心身を守るため、脳が「危険」という信号を強く発しています。

トップページに戻る