同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでフェロモンは嗅覚で感じ取れるの?

回答

鼻の中にフェロモン専用の受容体が存在するからです。空気中に漂う微量な物質を特殊な感覚として受け取ることができます。

トップページに戻る