同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鼻水が出ると嗅覚が働かなくなるの?

回答

鼻水の膜がにおいの通り道を塞いでしまうからです。におい分子が粘膜のセンサーにたどり着けない状態になります。

トップページに戻る