同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで味覚は舌の場所によって感じる強さが違うの?

回答

舌の各場所に味をキャッチする細胞の集まり方が違うからです。実は特定の味しか感じないのではなく、場所により反応の強さが少し異なります。

トップページに戻る