同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで甘味を口に入れると幸せな気分になるの?

回答

甘味は脳で「生きるためのエネルギー源」だと認識されます。そのため脳内から心地よさを感じる物質が分泌され、幸せな気分になります。

トップページに戻る