同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

甘味を感じる細胞は舌のどのあたりにあるの?

回答

舌の全体に分布しており、特に先端付近で強く感じます。舌の奥や側面でも甘味をキャッチすることは可能です。

トップページに戻る