同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

甘味を感じる仕組みと脳の反応を教えて

回答

舌の味蕾で糖分をキャッチし、その信号が脳に伝わります。脳はその刺激を受け取り、エネルギー源として適切か判断して喜びを感じます。

トップページに戻る