同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで塩味は舌の先端よりも横側で強く感じるの?

回答

舌の横側に塩分をキャッチする細胞が多く集まっているからです。食事の際に味を素早く判断できるよう、場所によって役割が分かれています。

トップページに戻る