同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神経の触覚は足の裏で強いの?

回答

歩く時にバランスを取ったり、地面の状態を確認したりする必要があるからです。常に体重を支えるため、多くのセンサーが集中しています。

トップページに戻る