同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで温冷感覚器はエアコンの風を不快に感じるの?

回答

局所的な温度変化が一定ではなく、常に変化し続けるためです。体がどの温度に合わせて調節すれば良いのか混乱します。

トップページに戻る