同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鈍痛は痛覚の信号がゆっくり届くの?

回答

情報を運ぶ神経の膜が薄いからです。急ぐ必要のない内臓の異常は、時間をかけて脳に伝えられます。

トップページに戻る