同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内臓痛は吐き気を感じるの?

回答

痛みの信号が脳にある吐き気を司る場所に影響するからです。内臓の強い異常を、体が外へ出そうとする反応です。

トップページに戻る