同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで風邪をひくと「いびき」をかきやすいの?

回答

風邪で鼻やのどの粘膜が腫れると、空気の通り道が普段より狭くなるからです。狭い場所を空気が無理に通るため、音が出やすくなります。

トップページに戻る