同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでいびき症は横向きで寝ると良くなるの?

回答

横向きになると舌がのどの奥へ落ち込みにくく、気道が確保されやすいからです。仰向けよりも空気がスムーズに通り、音が鳴りにくくなります。

トップページに戻る