同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメラトニンは夜間に分泌されるホルモンなの?

回答

生物が夜に休むための適応として進化したからです。暗闇に合わせて分泌を増やすことで効率よく休息をとります。

トップページに戻る