同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喉風邪はつばを飲み込むと痛いの?

回答

炎症で喉の粘膜が腫れて敏感になっているからです。つばを通すだけで筋肉が動き、刺激になります。

トップページに戻る