同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胃腸風邪は吐き気がするの?

回答

体に入ったウイルスを外へ出すための反応です。胃が急に逆の動きをして中身を外へ出そうとします。

トップページに戻る