同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアレルギーのせいで息苦しくなるの?

回答

気道の周りの筋肉が縮んだり、粘膜が腫れたりして空気の通り道が狭くなるからです。呼吸がしにくくなるため、すぐに治療が必要です。

トップページに戻る