同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスギ花粉症はこんなに患者が多いの?

回答

戦後に多くのスギが植えられ、現在では日本中の森林の多くをスギが占めているからです。春になると広範囲に大量の花粉が飛散します。

トップページに戻る