同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスギ花粉症は雨の日に少し楽になるの?

回答

雨粒が空気中の花粉を地面に叩き落としてくれるからです。空気中に舞う花粉が減るため、吸い込む量が少なくなり症状が和らぎます。

トップページに戻る