同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイネ科花粉症は夏まで続くことがあるの?

回答

イネ科の植物は種類が多く、春から夏にかけて順番に花粉を飛ばすからです。春が終わっても別の草が花粉を出し続けるため、症状が長引きます。

トップページに戻る