同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイネ科花粉症は草むらで遊ぶとひどいの?

回答

花粉を飛ばしている草がすぐ近くにあるからです。草むらの中では大量の花粉が舞っているため、吸い込んだり体に触れたりして症状が悪化します。

トップページに戻る