同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでイネ科花粉症は薬を飲み忘れると大変なの?

回答

薬は症状が出る前の状態を維持するために重要だからです。飲み忘れるとアレルギー反応のブレーキが外れ、急激に症状が悪化して苦しくなります。

トップページに戻る