同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱中症は夏に起きるの?

回答

気温や湿度が高いと、体から熱を逃がすのが難しくなるからです。体温調節が追いつかず、体に熱がこもるために起こります。

トップページに戻る