同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱中症は吐き気がするの?

回答

体温が上がり、自律神経が乱れて胃腸の働きが低下するからです。脳が熱によるダメージを受けていることも原因のひとつです。

トップページに戻る