同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ熱中症は室内でもなるの?

回答

窓を閉めきって空気が動かないと、部屋の温度が上がるからです。湿気が高いと汗が蒸発せず、体温が下がりにくくなります。

トップページに戻る