同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

熱中症のときに塩分をとる理由は?

回答

汗には水分だけでなく塩分も含まれているからです。水分だけ補給すると、体内の塩分濃度が下がりすぎて逆効果になります。

トップページに戻る