同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで熱射病は暑い場所で起きるの?

回答

体温を下げられないほど外気温が高い場所では、体の熱が逃げないからです。極端な暑さで体温調節の仕組みが破壊されます。

トップページに戻る