同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで糖尿病はインスリンが関係しているの?

回答

インスリンには血液中の糖分を細胞に取り込み、量を減らす働きがあるからです。この働きが弱まると、血液中の糖分が異常に増えてしまいます。

トップページに戻る