同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで糖尿病は血液中の糖分が増えすぎるの?

回答

すい臓から出るインスリンの働きが不十分になるからです。細胞が糖分をうまく吸収できず、血管の中に糖が溜まったままになります。

トップページに戻る