同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高血圧は心臓に負担がかかるの?

回答

高い圧力に逆らって血液を送り出す必要があるからです。心臓は強い力で血液を押し出すため、筋肉が疲弊してしまいます。

トップページに戻る