同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質異常症は生活習慣病に入るの?

回答

食事からの脂質摂取量や活動量が深く関わるからです。生活習慣の改善で数値をコントロールできるため、この病気に分類されます。

トップページに戻る