同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

脂質異常症になるとどうしてコレステロールが増えるの

回答

食事で摂りすぎた脂質を体が使いきれないからです。余った脂が血液中に増え、コレステロールのバランスが崩れてしまいます。

トップページに戻る