同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質異常症は脂っこい食事が原因なの?

回答

脂質の過剰摂取が、血液中の脂肪成分を増やしてしまうからです。体が必要とする以上の脂を取り込むと、処理が追いつかなくなります。

トップページに戻る