同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで脂質異常症は自覚症状がないことが多いの?

回答

血液の成分が変わっても、体はすぐに痛みを感じないからです。健康診断で見つかるまでは、自分で気づくことが難しい病気です。

トップページに戻る