同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

インフルエンザにかかると体が痛いのはなぜ?

回答

炎症を引き起こす物質が血液中に広がるためです。これが筋肉や関節の痛みとして感じられ、全身のだるさにもつながります。

トップページに戻る