同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザは高い熱が出るの?

回答

インフルエンザウイルスの毒性が非常に強いためです。体は大量の免疫細胞を総動員して、急いでウイルスと戦おうとします。

トップページに戻る