同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでインフルエンザは学校を休むの?

回答

周囲への感染拡大を防ぐためです。ウイルスを排出している期間は人へうつしやすいため、出席停止の決まりがあります。

トップページに戻る