同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

インフルエンザにかかった後はなぜ安静が必要なの?

回答

体力が低下し免疫機能も弱っているからです。無理をすると回復が遅れるだけでなく、別の病気にもかかりやすくなります。

トップページに戻る