同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

ノロウイルスにかかったらなぜ水分補給が必要なの?

回答

激しい嘔吐や下痢で体の水分が急速に失われるからです。脱水を防ぎ、体内のバランスを保つために少量ずつ飲むのが鉄則です。

トップページに戻る