同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

水ぼうそうの跡が残る理由はなに?

回答

湿疹をかいて皮膚の奥まで深く傷つけてしまうからです。化膿すると修復が遅れ、傷跡として残りやすくなります。

トップページに戻る