同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

食中毒になると水分が失われるのはなんでの?

回答

激しい嘔吐や下痢により、体内の水分が外へどんどん出てしまうからです。腸が水分を吸収しにくくなることも理由のひとつです。

トップページに戻る