同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカンピロバクターは少ない量で食中毒になるの?

回答

この菌は胃酸に強く、ごくわずかな数でも腸まで届いて増えることができるからです。強い感染力を持っているため少量で発症します。

トップページに戻る