同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで根面の虫歯は高齢者に多いと言われるの?

回答

加齢とともに歯茎が下がることが多いためです。根が露出し、虫歯になるリスクが高い状態が増えるからです。

トップページに戻る