同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでニキビを潰すと跡が残るの?

回答

皮膚の深い部分まで傷ついてしまうためです。無理に押し出すと炎症が広がり、皮膚が回復できずに痕として残ります。

トップページに戻る