同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで骨折はあんなに痛いの?

回答

骨の表面には神経が密集しているため、折れる時に強い刺激が伝わるからです。骨の周りの筋肉や血管も同時に傷つくことで、さらに激しい痛みを感じます。

トップページに戻る