同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで指の捻挫は曲げると痛いと感じるの?

回答

曲げる動作で傷ついた靭帯が引っ張られ、神経が刺激されるからです。周囲の筋肉も緊張して、痛みを強く引き起こしてしまいます。

トップページに戻る